FC2ブログ

もう?スタジオの大掃除しました ( `―´)ノ

キレイに清掃 (^^♪
(2018年10月22日)

ちょっと早いのですが、スタジオのエアコン清掃を業者さんに頼んだついでに、スタジオの大掃除?(窓部分がメイン)しちゃいました (;^ω^)

oosouji-01-s.jpg

oosouji-02-s.jpg

oosouji-03-s.jpg

いや~、疲れた疲れた・・・
実はこの夏にスタジオの埋め込み式エアコンがトラブルを起こし、動かなくなったことがあったんです。( ご迷惑をおかけしたご利用者の皆様、すみませんでしたm(__)m )
そんなことがあって、いろいろと調べたところ、エアコン内の排水ポンプが汚れて機能不全になっていることが80%、ってことでした。

そこで業者さんに清掃してもらうことにしたんですが、知らないことがたくさんあったのでお知らせかねて情報提供します。(埋め込み式エアコンお使いの方メインですが・・・)

<実はエアコン清掃料金は季節によって大きな格差がある>
→ 今回はたまたま10月にお願いしたのですが、この10月は年間で一番安い時期だそうです。夏と12月は繁忙期でお値段高めに設定し、利用者数を調整してるんですって ( ;∀;)
で、、、9月下旬から11月、3月くらいが料金安目で予約も入れやすい良い時期なんだと (^_-)-☆
※これは一般のエアコンも同条件だそうです。

<ダイキンのエアコン、エラーコード「A3」>
ポンプが排水できなくなってドレンパンの水位が上がると、スイッチが作動しエアコンが止まり、エラーコードA3が表示される。これがエラーコード3の正体なんだと。夏場のエラーコード「A3」は、80%がこの状態らしいんです。メーカーに調べてもらうとそれだけで1万超えの請求が来ます。

うちは、メーカーに調べてもらわないで清掃依頼、結果メーカーの調査費が浮いた上で、年間の最安値の時期で清掃できてトラブルも回避できました。

ラッキー (^_-)-☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR