FC2ブログ

サンルートの夏祭り、無事に上演!

やっぱり俺は晴れ男だ~!
(2018年8月23日)

今年も始まりました!夏から秋へのイベント期間 (^^)/
うちのスターキッズも始動です!!

まずは前回紹介した8月19日(日)の全日本小中学生ダンスコンクール、そして地元イベントのスタートは「サンルートプラザ東京/夏祭り」です(#^^#)
天気予報的には1日ずれたら大雨かもって予報でした。。。
そこはさすが晴れ男、ちょいと風は強かったのですが、雨のあの字もない開催でした(;^ω^)

sannru-to2018-01.jpg

sannru-to2018-02.jpg

sannru-to2018-03.jpg

sannru-to2018-04.jpg

実は前回は雨天中止だったので、ちょっとビビってた((+_+))
まあ、無事に開催され、めでたしめでたし!

今年も晴れ男、頑張ります!!
スポンサーサイト



連続での投稿ですね・・・

審査員のクオリティ、よかった (#^^#)
(2018年8月19日)

先ほど帰宅した妻からの情報も加味して、今回の全日本小中学生ダンスコンテストへの感想です。

<良かった点>
・審査員の評価に信頼がおける
今回ボクの採点した点数の上位2組が全国大会に出場となった(画像の☆印と花丸)、また各審査員が述べたコメントが納得できる内容だった
・全国大会出場という大目標ができた
今注目を浴びているダンススタジアム(日本高校ダンス部選手権)に匹敵する大規模な大会。
※ダンスタは娘のダンス部が毎年参加していたので、よく見に行っていた。審査内容は審査員の好みが強く出る結果だったとは思うが、それなりに納得は出来るものだった。

<改善を望みたい点>
・観客の入場が開始15分前と、とってもあわただしい。せめて30分前には入れて!
・観客のマナーと、スタッフの対応が悪いこと。ルールは守れ!ルールを破ったら注意しろ!

ASDC001.jpg

このブログは後日アップあしてるので追記しとくと、、、
朝日新聞に記事として掲載されてました(^^♪

20180820朝日新聞(千葉)ダンスコンテスト結果

★子供たちを教えている指導者のみなさんへ
この大会は、参加して十分価値のある大会だと思います。
今回の内容は千葉県、特に浦安の力は微小なものと感じました。TDRを地元に配する浦安がもっと頑張れる大会ではないかと思いました。また、王国のDNAを持つ団体がもっと活躍できる場だと思いました。
アドバイス、いつでもします。
頑張れ浦安!頑張れ王国DNA!

『銀賞』 とったど~!

健闘の『銀賞』獲得!
(2018年8月19日)

今日、うちのスターキッズは全日本小中学生ダンスコンクールに挑戦してきました(^^♪
もちろん全国大会目指して頑張ってきましたが・・・結果は『銀賞』でした・・・
※金賞獲得者の中の上位が全国大会に行ける。そのほか銀賞、銅賞がもらえる。

ASDC04.jpg

ASDC02.jpg

感想は「上には上がいる」ってところですね。決してうちのチームも下手ではないし、それなり以上のパフォーマンスを見せられたとは思います。

今日、ステージで一生懸命踊ったちびっ子に拍手~~パチパチパチパチ

ASDC01.jpg

ASDC07.jpg

でもね上手いところは、すごかった ((+_+))
ちなみに審査は5項目各10点の50点満点で審査、ぼくも客席から採点してみました。大会の結果も銀賞、ボクの採点も銀賞、これなら採点結果に不満なく次を目指せます。
※どこぞの大会はボクの採点と実際の結果が違いすぎて・・・( ゚Д゚)

一度大会を見たからどういうレベルで、どういう構成が良いのか実に勉強になりました。やっぱり作品、振り付けもよくないと上位には入れないから、いい経験と目標ができた!!まだ次回チャレンジは未決定ですが、チャレンジして全国目指すのありでしょ!
できればもう少し人数が多い方が見栄えがいいと思いましたね。

次がんばるぞ~!!

東京ディズニーリゾートへの出演目指して

東京ディズニーリゾートへの出演目指してビデオ撮影~~!
(2018年8月5日)

今年(2018年)もTDRへの出演を目指して
・構成 ・選曲 ・衣装 ・楽曲の許可取り ・振り付け ・特訓 などetc
やっとビデオ撮影にたどり着いた~!! ふーっ (;^ω^)

mezaseTDR01.jpg

mezaseTDR02.jpg

まあ踊るのは子供たちだけど、それを創ったり、だんどったりするのがチョー大変 ((+_+))
これはボクとクリコのお仕事。。。まあ紆余曲折はあったけど、それなりの仕上がりにはなったと思う。

努力の結果が形として現れるから、みんなしっかり踊ってね (^^)/
がんばっている子はたくさんいるけど、もちょっと頑張れと思う子もちらほら・・・

今年はどういう結果なのだろう・・・

ディズニーへの出演目指して!

今年もディズニーへの出演目指して始動します!
(2018年7月7日)

スターキッズは2016年、2017年と2年連続で出演しているTDR(東京ディズニーリゾート)。
今年も出演させてあげたいな~

スターキッズのメンバーからTDR出演希望の有志を募って、ほぼ希望を優先してのメンバー構成でリハーサルをはじめました。
曲はディズニー関連の3曲、出演条件を満たしたトータル10分29秒の演目・・・
さぁ今年もちびっ子達の頑張りを期待します!

mezase-tdr01.jpg

mezase-tdr02.jpg

mezase-tdr03.jpg

ディズニーの出演獲得へのハードルは・・・
 ①出演条件を不備なく満たす
 ②子供たちの出演への熱意を伝わるように表現する
 ③一度参加したら好印象を残し、次回につなげる
まぁ、こんなイメージで挑戦しています。
あとは「持っているか」ってとこですかね。誰がというわけでなく、教える側に限らず出演者側でも「持っている子」がいれば幸運はやってきます。

ボクは出演への手順をしっかりと準備するのが役目、奥さん(クリコ)は決まった曲で最高の演目を作ること。子供たちはしっかり表現すること。これがうまくいけば結果は明るいはず!

過去2回の出演は東京ディズニーシーのプラザステージでした。今回はアドベンチャーランドステージが希望。なんせ現役時代にボクも奥さんもさんざん踊ったステージだから・・・
もしそこで踊れたら、ボクらの情熱の足跡が子供たちに伝わるような気がするんですよネ

頑張れスターキッズ!頑張れちびっこ!

合格通知が、、、来た~~~!!

うちのスターキッズ宛に合格通知が、、、来た~~~!!
(2018年6月26日)

全日本小中学生ダンスコンクールの予備審査に合格!!
前回のサンルートプラザ東京の合格通知(当選通知)に引き続き、今年の第二弾となりました(#^^#)
今回の審査はビデオでのダンス審査、うちのちびっこの有志7名が著作権関係をクリアにした楽曲で2分20秒の熱演。それを動画ファイルにして提出、審査結果を待ってました~

konntesuto01.jpg

konntesuto02.jpg

konntesuto03.jpg

初めての挑戦なので、よくわからないことが多かったけど、、、めでたし!
みんなよくがんばった!えらい!めでたし、めでたし!!

サンルートプラザ東京の夏祭りでダンスを披露するよ~

久しぶりの出演決定!サンルートプラザ東京の夏祭り
(2018年6月18日)

スターキッズが前回出演したのは・・・
2016年に雨天キャンセルとなって以来なので、実際に踊るのは2015年から数えて3年ぶりにサンルートプラザ東京の夏祭りに出演が決まりました!

sannru-tonatumaturi.jpg


この5月の発表会以降では初の出演決定です。これ以外にもいろいろと申し込んだり、結果待ちのイベントはありますが、とりあえず子供たちにお披露目の場ができたことはうれしい限りです。

百縁商店街、ここでも晴れ男が・・・

晴れ男、頑張れたのか?
(2018年5月13日)

5月3日(木/祝)のイクスピアリのイベントは、雨天予想の中を晴れ男が頑張ってどうにか無事に踊れたと自負したばかりだったのに・・・もう次の試練( ゚Д゚)

今日5月13日(日)は浦安駅付近で行われた百縁商店街というイベントに参加。ここ数年連続で出演してるけど、今日は午後から雨という予報。。。雨雲レーダーを見つめても14~15時頃から雨ふり予想( ;∀;) なんてこったい!せっかく前回は晴れ男が活躍したのに、もう敗戦かと嘆いたが・・・

やっぱり俺は晴れ男だった!!
なんとうちの出演時間、メインステージは13:30~13:50、せせらぎステージは14:00~14:20と微妙な時間だったがメインステージはポツポツと多少の降雨はあったものの無事終了。せせらぎステージは途中から小雨が降りだしたもののそのまま最後まで決行!なんとか無事に演じきれました(^^♪
うちのスターキッズの演目が終わったらザーザーの雨・・・

まあ、多少の雨には降られたけど、ステージ出来ればOK、OK!!
みんな~ 俺のおかげと思ってくれ~~

めでたし、めでたし!

hyakuenn01.jpg

hyakuenn02.jpg

hyakuenn03.jpg

第11回スターキッズ&D・J発表会

どうにか無事終了~
(2018年5月5日)

スターキッズ&D・Jの第11回発表会が大きなトラブル、出トチなどもなく無事に終了しましたm(__)m
まずはけが人が出なかったこと、ほぼスケジュール通りで関係各位にも迷惑をかけずに終われたことが良かった。ふーって感じ !(^^)!

happyoukai01.jpg

happyoukai02.jpg

happyoukai03.jpg


協力いただいたディズニー時代の仲間に心からお礼申し上げます。あざーっす!!
前回まで出演者だった長女も、今回はスタッフとして手伝ってくれました・・・サンクス(^_-)-☆

とりあえず休息とって、今日はまったりしてます。
またエネルギーためて頑張れ!俺!

晴れ男健在!イクスピアリで無事に披露できた!!

無事に踊って披露できた~~ めでたし、めでたし!
(2018年5月3日)

もともと雨予想だった今日、スターキッズは無事にイクスピアリのステージでダンスを披露することができました
(^^♪
2日前までは、1日中雨という予報・・・晴れ男頑張れと自分を鼓舞する以外にすべがなかったんですが、今日は午前中の早い段階で雨が上がり、無事にステージでダンスを披露できました!
めでたし、めでたし!

ピアリ出演01

ピアリ02

ピアリ03



かなり力を入れた作品なので、是非お披露目したかったんです。
よかった~~!!

久しぶりのご挨拶・・・

スターキッズの活動報告をFacebookに綴ってきましたが、Facebookが見られない人が多数いるということで、かなり前に開設して放置していたブログを再開します。よろしくです。
ダフィ子

店長みえはる3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR