FC2ブログ

スタジオのあるマンションの自治会の『See & Cocoハロウィン秋祭り』

余裕の『晴れ』 (^^)/ 今日も無事にイベントで踊った~!!
今日はスタジオのあるマンションの自治会の『See & Cocoハロウィン秋祭り』でした~
ところにより雷雨という予報もありましたが、雨のあの字もない余裕のイベントでした(^^)/

si-koko-06-s.jpg

でもでも結構寒くなってきましたね・・・ 見ているだけだと「寒っ」て感じでした。
そんな気候の中、「とにかく明るい安村」さんがゲストでネタを披露してくれました。しかもうちの団体の演目の前で!「とにかく明るい安村」さんが前座のごとく、うちの演目を盛り上げてくれました。

si-koko-01-s.jpg

ん~、なんか新鮮 (^_-)-☆

踊りにくいステージングではありますが、うちのちびっ子たちは頑張って踊ってくれました!

si-koko-02-s.jpg

si-koko-03-s.jpg

si-koko-04-s.jpg

si-koko-05-s.jpg

明日も連チャンでのイベントとなりますが、明日も頑張ってね!!

スポンサーサイト



晴れ男は頑張った・・・のかな??

浦安フェスティバル2018のお手伝い (;^ω^)
(2018年9月16日)

昨日はうちのスターキッズではなく、浦安市が共催している『浦安フェスティバル2018』を手伝ってきました。浦安各所でイベントが開催されたのですが、うちの協会(市民活動団体/エンターテイメント振興協会)が担当したのは新浦安駅前ステージ。ここに朝からいろいろな団体やご当地アイドルが出演し、イベントを盛り上げるという趣向です。

しかし。。。朝から結構強い雨が降ってます。明海大学の演奏や千葉ジェッツ、チアリーダーズの演目はキャンセルとなってしまいました。やっぱり自分の団体が出てないと神通力も通じないのかな??

urafesu01.jpg

urafesu02.jpg

でもでもお昼くらいからは小雨になり、『ご当地アイドル祭』はなんとか全員演目を披露することができました。めでたし、めでたし (#^^#)

やっぱりお手伝いはしんどいね。内容をすべて把握してないから、すべて人に聞きながら返答したり取り次いだりと・・・

そうだ!!
うちの協会のイベント『浦安舞踏会#3』が2019年3月3日(日)に開催することが来増しました!
まだ先なので詳細は未定ですが、そのうちFBにも案内出します~ よろしこ(^^)/

連続での投稿ですね・・・

審査員のクオリティ、よかった (#^^#)
(2018年8月19日)

先ほど帰宅した妻からの情報も加味して、今回の全日本小中学生ダンスコンテストへの感想です。

<良かった点>
・審査員の評価に信頼がおける
今回ボクの採点した点数の上位2組が全国大会に出場となった(画像の☆印と花丸)、また各審査員が述べたコメントが納得できる内容だった
・全国大会出場という大目標ができた
今注目を浴びているダンススタジアム(日本高校ダンス部選手権)に匹敵する大規模な大会。
※ダンスタは娘のダンス部が毎年参加していたので、よく見に行っていた。審査内容は審査員の好みが強く出る結果だったとは思うが、それなりに納得は出来るものだった。

<改善を望みたい点>
・観客の入場が開始15分前と、とってもあわただしい。せめて30分前には入れて!
・観客のマナーと、スタッフの対応が悪いこと。ルールは守れ!ルールを破ったら注意しろ!

ASDC001.jpg

このブログは後日アップあしてるので追記しとくと、、、
朝日新聞に記事として掲載されてました(^^♪

20180820朝日新聞(千葉)ダンスコンテスト結果

★子供たちを教えている指導者のみなさんへ
この大会は、参加して十分価値のある大会だと思います。
今回の内容は千葉県、特に浦安の力は微小なものと感じました。TDRを地元に配する浦安がもっと頑張れる大会ではないかと思いました。また、王国のDNAを持つ団体がもっと活躍できる場だと思いました。
アドバイス、いつでもします。
頑張れ浦安!頑張れ王国DNA!

『銀賞』 とったど~!

健闘の『銀賞』獲得!
(2018年8月19日)

今日、うちのスターキッズは全日本小中学生ダンスコンクールに挑戦してきました(^^♪
もちろん全国大会目指して頑張ってきましたが・・・結果は『銀賞』でした・・・
※金賞獲得者の中の上位が全国大会に行ける。そのほか銀賞、銅賞がもらえる。

ASDC04.jpg

ASDC02.jpg

感想は「上には上がいる」ってところですね。決してうちのチームも下手ではないし、それなり以上のパフォーマンスを見せられたとは思います。

今日、ステージで一生懸命踊ったちびっ子に拍手~~パチパチパチパチ

ASDC01.jpg

ASDC07.jpg

でもね上手いところは、すごかった ((+_+))
ちなみに審査は5項目各10点の50点満点で審査、ぼくも客席から採点してみました。大会の結果も銀賞、ボクの採点も銀賞、これなら採点結果に不満なく次を目指せます。
※どこぞの大会はボクの採点と実際の結果が違いすぎて・・・( ゚Д゚)

一度大会を見たからどういうレベルで、どういう構成が良いのか実に勉強になりました。やっぱり作品、振り付けもよくないと上位には入れないから、いい経験と目標ができた!!まだ次回チャレンジは未決定ですが、チャレンジして全国目指すのありでしょ!
できればもう少し人数が多い方が見栄えがいいと思いましたね。

次がんばるぞ~!!

東京ディズニーリゾートへの出演目指して

東京ディズニーリゾートへの出演目指してビデオ撮影~~!
(2018年8月5日)

今年(2018年)もTDRへの出演を目指して
・構成 ・選曲 ・衣装 ・楽曲の許可取り ・振り付け ・特訓 などetc
やっとビデオ撮影にたどり着いた~!! ふーっ (;^ω^)

mezaseTDR01.jpg

mezaseTDR02.jpg

まあ踊るのは子供たちだけど、それを創ったり、だんどったりするのがチョー大変 ((+_+))
これはボクとクリコのお仕事。。。まあ紆余曲折はあったけど、それなりの仕上がりにはなったと思う。

努力の結果が形として現れるから、みんなしっかり踊ってね (^^)/
がんばっている子はたくさんいるけど、もちょっと頑張れと思う子もちらほら・・・

今年はどういう結果なのだろう・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR